出張買取はこちら
2018年11月18日

2018 プロ野球ドラフト会議

みなさんこんにちは(・ω・)ノ☆39歳野球好きなほうの店長です(*´ω` )ノ

今回のブログのテーマは…2018ドラフト会議

今更今年のドラフト?という突っ込みは勘弁してくださいd(>∇<;)

やはり今年のドラフト会議の目玉は甲子園を沸かせたスターが注目されましたね!なかでも大阪桐蔭高校からは4名もの選手が指名をうけて話題になりました。根尾君は中日ドラゴンズ。藤原君は千葉ロッテマリーンズ。横川君は読売ジャイアンツ。柿木君が北海道日本ハムファイターズ。この中から開幕一軍の選手が出てくるのか非常に楽しみです(。ゝ∀・)ゞそのほか報徳学園の小園君、智弁和歌山の林君はは広島カープ、金足農業の吉田君は北海道日本ハムファイターズ…明徳義塾の市川君に花咲徳栄の野村君。地元大分の明豊高校より濱田君、浦和学院の渡邊君…あげればあげるほど引かれてしまいそうなのでこの辺で止めておきます(ノ_・。)開幕一軍を目指してほしい気持ちもありますが、怪我には気をつけて将来日本を代表する選手になってほしいですね!

そんな中、勝手に今年のドラフトを自己採点して1~3位を決めてみました!

 

1位…評価 5/5 中日ドラゴンズ。

1位指名で根尾君を引き当てたのが大きい。これで京田選手をセカンドへコンバートも可能ですしそのまま根尾君と競わせても面白いと思います。(ちなみに私個人の意見として、根尾君センターでも面白いかと…。)2位の梅津選手はローテーション候補ですし、勝野選手はリリーフ陣の補強につながると思います。しっかり弱点を補強できる指名だったのではと個人的には思います。

 

2位…評価 4.5/5 西部ライオンズ。

なんといっても大学No.1の呼び声高い松本君を一本釣りできたのが大きいですね。3位指名の山野辺君は万一、FAにて浅村選手が出て行くことになったときの補強につながるのかな?と思いました。2位の渡邊君もフォームのバランスのいい本格派。今後のFAの展開まで考えバランスのよい指名だったのでは?と思いますね。

 

 

3位…評価 4/5 千葉ロッテマリーンズ。

見事に藤原君を引き当て昨年の安田君に続いて左の大砲獲得。これで長打力不足が解消されれば文句なしですね。東妻君や小島君も大学生投手ですので開幕ローテを狙える選手。もう少し野手を指名してもよかったのでは?と個人的に思うところはありますがバランスの取れたいいドラフトだったと思います。

 

 

以上、勝手に2018ドラフト会議、自己評価してみた!でしたヾ(´▽`*)ゝあくまで個人的な意見でです…。

『阪神タイガース、第一回選択希望選手 ○○○○ 所属Jショップ』なんて呼ばれることないだろうな~と本気で考えてみた39歳です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

それではまた…FA市場が落ち着いたときに会いましょう笑笑